RDA5800Cモジュール基板到着

Fusion PCB Serviceへ発注した基板が到着しました。

まだ全体を 30倍のルーペでサラリと見ただけで、導通チェック等は行っていません。100% E-TESTで発注したので、全基板をテストしているとは思うのですが、規模が小さいのと数が少ないので、自分でも確認しておきたいのです。ちなみに、水晶(X1)両脇の意味不明な英数字は Fusion PCB Service が勝手に付ける管理番号みたいなものです。

RIMG0257

RIMG0256

発注した次の日に既に気がついていた不具合箇所があります。大きな点としてR3~5の抵抗のパターンがその横に刺す連結ピンと接触してしまう事です。小さい点では、水晶振動子の直下のTOP面にベタGNDパターンを配置してしまった、チップコンデンサの直下も同様です。一応、今回の基板で動作確認をしたら、これらの問題を解決した基板を再度発注しようと思っています。もちろん、送料込みで$13.42(1100円くらい)という安さあっての試みです。

RIMG0260

基板発注から自宅へ到着するまでのステータスを記載しておきます。
香港郵便に渡ってからはまったくトラッキングできませんでした。最終的には日本郵政グループから送られてきました。

 05/07/2011 Confirmed
 05/07/2011 Confirmed PayPal status: Completed
 05/08/2011 Processing
 05/10/2011 Exception
 05/13/2011 Shipped
 05/??/2011 香港郵便(トラッキングできず)
 05/21/2011 到着



コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D02
プロフィール

jujurou

Author:jujurou
運営HP:チャコの部屋
Twitter:jujurou

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザタグ

ぺるけ RaspberryPi Linux トランジスタ式ミニワッター TRminiWatterPart4 MPD OpenOCD イーサネットコンバータ FON2405E DAC buildroot FM3ペリフェラル BeagleBoneBlack FM3評価ボード library OpenGL mingw ODROID-U2 TL-WR700N Edison bitbake KiCad 計測 VMware シングル FM4 ミニワッター 6N6P プリアンプ 

月別アーカイブ
ランキング

FC2 Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ライセンス
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Twitter