

SDカード・トランスポートの作成(その30)

DSIX部分を作成しました。

dsix_01

dsix_02

dsix_schematic


第10.5世代をほぼ完コピです。銘柄指定とかは無視してますが、グランドの落とし方とかはそのままにしたつもりです。LEDもつける気はさらさらなかったが、この分の消費電流で他の特性が変わってくるのかもと思うと、ついつい付けてしまいました。いつになるか分らないが、上野さんのとか、エレクトロアートの製品みたいにメモリバッファ付きのDAI+DACを作成するので"0","1"の情報さえ正しく伝わってくれれば良いのですがね…。

中核となる、コアですが、指定のコア(FT-50#77)はよく偽物が出回っているようです。このことを知り、私は直接の輸入元であるトヨムラ(太田店)のネット通販で購入しました。3個入って 1000円…高いのか安いのか…。

1フレームに64bit使うから、44.1kHzの情報を送信するには… 64倍の周波数が必要だから、2.8224MHzになる。って…あまり意識してなかったけど結構速いんですね。うちのオーディオオシレータが1MHzまでしか出せないのでこの矩形波を入力した時の出力(75Ω抵抗接続)の波形を録りました。

dsix_test_1MHz

波形的にはどうなんでしょう?
GNDを底にではなく、真ん中にして上下に出るんですね。

早速、SDT(SDメモリカード・トランスポータ)のストリーム部分と接続し、DACへ繋ぎました。無事に音が出ましたよ。またまた一歩前進です。


前にも書きましたが、うちのカメラは赤に弱いらしく、OSコンの紫色が青色になってますね…。

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D02
プロフィール

jujurou

Author:jujurou
運営HP:チャコの部屋
Twitter:jujurou

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザタグ

ぺるけ RaspberryPi Linux トランジスタ式ミニワッター TRminiWatterPart4 MPD OpenOCD イーサネットコンバータ FON2405E DAC buildroot FM3ペリフェラル BeagleBoneBlack FM3評価ボード library OpenGL mingw ODROID-U2 TL-WR700N Edison bitbake KiCad 計測 VMware シングル FM4 ミニワッター 6N6P プリアンプ 

月別アーカイブ
ランキング

FC2 Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ライセンス
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Twitter
