スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺるけ式HPA(その6)

まだエイジング中ですが、どうせやるならとことんとと言う事で『熱結合』をより強固にするために初段のJFETを銅箔テープで包みました。

diff_hpa1_heat_combined

diff_hpa1_heat_combined_plus

その後に熱収縮チューブを被して半田鏝で暖めて収縮させて外れなくしています。
これで何が変わるか…、聞いた感じでは変化ない様な気がします。

ま、今はエイジング中ですので、そっちの変化の方が激しいです。

昨日までは歌手の「サ行」の発音がキツイ感じでしたが、今ではそんな感じはないです。
今日の午前中は「シーーーーーー」というノイズが入っていましたが、今はそんな感じはないです。
特に後者の方は、回路をミスったかと思ってオシロで電源周りの電圧変動を監視してみたりしましたが、結局何もしていないのに「シー」音がなくなりました。これもエイジングの効果でしょうか?何せ、今回使ったコンデンサに OSコンがあり、エイジングには通電時間で最低でも100時間必要らしいので、まだまだ変化しそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ねこ時計 くろック D02
プロフィール

jujurou

Author:jujurou
運営HP:チャコの部屋
Twitter:jujurou

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ユーザタグ

ぺるけ RaspberryPi Linux トランジスタ式ミニワッター TRminiWatterPart4 MPD OpenOCD イーサネットコンバータ FON2405E DAC buildroot FM3ペリフェラル BeagleBoneBlack FM3評価ボード library OpenGL mingw ODROID-U2 TL-WR700N Edison bitbake KiCad 計測 VMware シングル FM4 ミニワッター 6N6P プリアンプ 

月別アーカイブ
ランキング

FC2 Blog Ranking

カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ライセンス
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。